フランフラン

駅の方に用事があったので、電車で出かけた。帰りに駅ビルをウインドウショッピング。
特に買うものはないけど、見ていると楽しい。顧客層が若いので、洋服も若い層の方の物が多く、
私は、雑貨屋さんやアクセサリーショップを見て回る。
 フランフランに行ってみた。こちらも、若い人用の品ぞろえで、可愛くて買いやすい値段のものが多い。
 エプロンが、華やかで可愛い。こんな可愛いエプロンがあったら、食事作りも楽しくなりそうだ。
 値段は、3800円。思ったよりは安い。でも、私は貧乏性なので、衝動買いはありえない。
 家に帰っても、あのエプロンのことが気になる。
 もうすぐ、私の誕生日だ。夫にねだってみよう。

私は今年から下の子が保育所へ入ったので、地域の子育てサークルに参加することがなくなりました。
ずっと毎週金曜日にあったり、月一回水曜日や木曜日にあったりしたのを、子供のためだと思って行けるやつは全部行っていました。だから、今は、手が空いてしまってなんだか寂しいです。
それを察したのか、ただ手が欲しかったのかはわかりませんが、ひとつの子育てサークルのお世話をしてくれている人から、手伝ってくれないかと誘われました。
私は本当に毎日暇、というか何をしようと思っていたので、二つ返事で了承しました。だけど私って子供が苦手…明日いよいよですが、うまくお手伝いできるかちょっと心配です。

そういえば、最近新車を買おうという動きが家族の中でありまして本命はなんとなくイグニスかなあという感じです。なんとか少しでも安く買いたいのはやまやまですが、そういう商談がめっぽう苦手な私ですが、ネットを探していたらイグニスのかんたん値引きテクニックを発見しました。

続きを読む